アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
インクジェントルマン出力中です!
ブログ紹介
インクジェントルマンのインクジェット出力の仕事をメインとした日々の仕事ぶりを公開しています。

様々な印刷物を製作しておりまして、ポスター 垂れ幕(懸垂幕 横断幕 応援幕) ステッカー シール、タペストリーなどなど 1枚からお引き受けします!


ブログを見て通販時の製品の仕上がりの不安が少しでも解消されれば幸いです。
zoom RSS

ブログ引越ししました

2008/02/06 19:27
なにやらショッピングカートのついたブログがあったので
お金かかっちゃたけど引越しました〜

新しいブログ インクジェトルマンのお仕事ブログ

でも全然使い方わかりません。。。。

勉強しないとね〜〜日々精進です
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ガラス面用塩ビプリントとステッカー

2008/01/29 20:31
画像


ガラス面に貼るものをプリントしました

なんだかんだで20mくらいプリントしました

通常の塩ビと何が違うかというと、裏の糊の色が違うんです。

通常のものはグレーです・・・これは各メディアメーカーさんによってシルバーだったり黒だったりします。

ガラス面のものは裏が白いものを使うのが一般的です。これは光を通すので夜にお店の中のライトが透けるので貼ってあるプリントが程よく光ります。電飾用の乳半のメディアを使ったりもします。 

画像


もう一つは既存の看板の上から貼り付けるというもので部分修正用のステッカー?みたいなものです。。。

余白がかなりあるので無駄が多いようにみえるんですが
サイズが50mm×900mmが200枚です。 

黒一色なので、なんか勿体無いような気もしますが・・・・

ま〜インクが減らないのでいっかぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フロア用プリント&ラミネート

2008/01/28 18:17
画像


パチンコ店様からの御注文で床に貼るシートにプリントしてます。

プリント後に床用のラミネートをするのですが、最近流行のピカピカのラミネートです。(今までは艶の無いものが多いです)

これがピカピカなのに滑らないし、傷もつかないという優れものなんです・・・・・・・・・・ここで困ったことが一つあってですね。。。

貼る時に滑らないんです・・・・・ヘラが・・・・

今日ちょうど3Mさんが来たので相談したら、いいのがあるそうなので早速試してみようかと思います

やっぱ10mとか長いものは滑りが悪いと疲れるんですよね〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


塩ビ出力&大判ポスター

2008/01/25 17:32
画像


塩ビのプリントです。 既存の看板の上から貼り付けるみたいです。 
 
下地の状態が良ければ上から貼ってしまうのが一番安上がりですが、既存の看板がカッティングシート(文字だけがシールみたいになっているもの)で制作してあると上からいくら綺麗にはっても下のカッティングシートが浮き出てみえます。

手間ですがカッティングシートを剥がす事が出来れば剥がしてから貼った方が綺麗です。 自己満足かもしれませんが大事なことだと思います。

画像


ホームページからの御注文でA1ポスター10枚印刷しました。

最近、水性プリンター大活躍です。 100mくらいは印刷しました。 うちの主力は溶剤なんですが・・・・メンテナンスもフリーだし解像度も溶剤とは比べ物にならないしなぁ〜ポスターの仕事とってこようかな。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


塩ビのプリントとラベル制作

2008/01/24 20:20
画像


塩ビのプリントが結構入ってきますが、まとまった量のものはないです

件数は多いので合計するとそれなりにありますが、まだまだ今年は本調子ではないみたいですね

画像


この間作ったラベルの幅広バージョンの注文がありました枚数が200枚なので前にやった1000枚と思ったら楽勝かと思ったのですが幅が倍あって面付けできる枚数が少なかったので結構時間がかかってしまった

明日もチョット急ぎのがかるので今日は早く寝ます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フロア用ラミネート、塩ビのインクジェット出力

2008/01/23 11:52
画像


パチンコ店の床に貼るものです。 通常はエンボス調の艶がないものが多いのですが、今回はピカピカの艶があるタイプのラミネートを使いました

一見すべりそうなのですが、全く滑りません 現場で貼りましたが貼るときに、へらの様なものを使ってこするように貼るのですが、そのへらも滑りにくくって違和感がありました

追加で10mほどあるそうなので貼り方もチョット工夫しようと思います


画像


ラーメン屋さんがオープンするらしく、看板の貼るのもので塩ビにプリントしてます。

サイズは塩ビのプリントが1500mm×6000mm電飾用の乳半塩ビが1300mm×3000mmです。 電飾は両面の看板なので2面分です。

最新のローランドの機械でプリントしてますが、とにかく綺麗でウットリしながら仕事してます・・・・チョット危ないです。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バタバタしてきました

2008/01/18 19:42
画像


ひまひま言ってたら、どかどかと仕事が入ってきました

パチンコ店のリニューアルオープンに使う横断幕です

サイズは1000x20000とナガ〜イ物です

画像


水性のプリントはラベルのようなものを印刷しています。
細長いもので長さが800mmくらいなんですが枚数が1000枚となると50mくらい出力することになります

プリントした後、ラミネートしてカットするんですが・・・・このカットもかなり大変なんですよね。。。


でも楽しいからいいかぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

インクジェントルマン出力中です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる